

  • 2010.05.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小籔と板尾の新喜劇で何か生まれるか?

化学者が、さまざまな物質を混ぜ、何か新しいものはできないものかと実験をしするように、ワタシは、『あの芸人とこの芸人がいっしょになったら、どんな感じかな?』と思ってます。4月13日からNGKなんばグランド花月の吉本新喜劇は、小籔千豊と板尾創路が絡みます。“お笑いのセレンディピティ”を感じるというか、何か新しい新喜劇が生まれることに期待します。

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/




品薄そうで品薄じゃない少し辛いラー油?

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』が店頭からすぐに消えてしまう状況になっているという話題を見る度に、不思議に思う。ワタシが行く大阪のスーパーへ行く限り、品薄になってるとは思えない状況なのです。主に2つの店を利用してますが、どちらも。流行に鈍感な人しか来ないという訳でもないと思うんですが・・。はちみつに漬けた甘めの梅干しと合うと教えていただきましたが、まだ実践していない坊主頭でした。



牛丼250円戦争

牛丼が250円という、“仁義なき牛丼戦争”が始まってますが、安さで勝負するのも、そろそろ止めたらいいのに。決して、高くしてと言ってる訳じゃないですよ。200円でも食べないって人もいるし、400円でも食べるって人もいたり、20円ぐらいの差なら、高くてもいつも食べてる牛丼を食べるという“マーケット”ですから。いっそのこと、高級な肉を使った『ゴールデンすき家』なんて展開した方がおもしろいと思うけどなあ。関東地方は大田原牛、東海地方は松坂牛、関西地方は神戸牛と近江牛なんてね。



ジェットスター・アジアが、関空〜シンガポール就航!

オーストラリアのジェットスター航空の関連会社でシンガポールに本社を置く格安航空会社(LCC)『ジェットスター・アジア航空』が、今年7月から、関西空港から台北経由でシンガポールを結ぶ旅客便を新たに就航させることに。関空会社は、新たに就航した場合の着陸料を実質的に無料にする制度を実施しているので、LCCが集まるハブ空港になるかもしれません。



ちょっとぐらい、高いもん買ってみよう!

日本のアパレルメーカーは、ユニクロが一人勝ちっぽい雰囲気ですが、3月のユニクロ国内事業の既存店売上高が前年比16%も減ってしまったことで、株価が急落。一方のユナイテッドアローズは、既存店売上高が前年比4%増えていることで、株価が年初来高値まで買われた。男女ともにトレンチコートが好調ってことですが、『ちょっとぐらい、高いもん買ってみよう!』って気分になってきてるかもしれません。


教科書がiPadの時代に?

 アメリカでは、iPadを購入する客で長蛇の列ができている。『デジタル教科書を2015年に小中学校の全児童に配布』という総務省の原口大臣のビジョンの後押しになるかな? 電子黒板導入よりいいと思いますけど、義務教育で導入となると、文部科学賞と総務省で揉めるんやろうなあ。教科書以外の分野で、『電子版にすれば安くなりますよ』というように、選択制が広がっていくでしょう。


ヒマラヤほどの〜

 『ヒマラヤほどの消しゴムひとつ〜』と、宮韻△いが歌ってるCMが印象深い『earth music&ecology』を運営するクロスカンパニーは岡山の会社。『ユニクロ』のファーストリテイリングは山口、ニトリは札幌と、最近勢いある企業に共通するのは、地方に本社があるという点。大阪の某書店では、東国原英夫、島田洋七著『地方という生き方』をクローズアップ。『東京にいなくてもできる』というPOPが印象的でした。



新宿で龍馬を感じられるかも?

大河ドラマ『龍馬伝』効果で、すっかり龍馬ブームです。高知の食や酒などがメディアで取り上げられることも多く、高知へ行かなくても龍馬ブームを感じます。『幕末龍馬伝』で人気の三遊亭歌之介師匠が、新宿末広亭の4月上席(1日から10日まで)昼の部でトリを務めます。『幕末龍馬伝』をするとは限りませんが、何日かしてくれるでしょう。新宿で龍馬を感じられるかも? 因に、夜の部は『落語協会真打披露興行』ですので、多くのお客さんで賑わうことでしょう。

http://www.suehirotei.com/






“TOKYO HEART”はガッキーでも続く

東京メトロが、4月から新垣結衣をイメージキャラクターに起用。『TOKYO HEART』の宮韻△い版壁紙ダウンロードも終わりですね。

http://www.tokyometro.jp/



与田剛が『八日目の蝉』の宣伝?

 元プロ野球投手でNHKキャスターの与田剛。客室乗務員の女性と不倫関係になり、女性が妊娠・中絶していたことが分かったという話題が報じられた日に、NHKで『八日目の蝉』がスタート。局をあげて宣伝してるみたい。

http://www.nhk.or.jp/drama/semi/





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

トワイライト
トワイライト (JUGEMレビュー »)
ジャー・パンファン・フィーチャリング・三村奈々恵,渡辺雅二,美野春樹,渡辺俊幸,恩田直幸

recommend

recommend

Star Flyer compiled by Stephane Pompougnac
Star Flyer compiled by Stephane Pompougnac (JUGEMレビュー »)
オムニバス,クラブ・ド・ベルーガ,パロフ・ステラー,マリク・アラリー,アイ&フューズド,モ・ホライゾンズ,アルバート・デ・パナメ,オーステン,ステファン・ポンポニャック,チェントバレー,ジョーカー・ジュース

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる
誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる (JUGEMレビュー »)
フランシス ウェスリー,ブレンダ ツィンマーマン,マイケル クイン パットン,エリック ヤング

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

プラーナ
プラーナ (JUGEMレビュー »)
三村奈々恵,鷲見音右衛門文広,神坂享輔

recommend

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -
SHIFT - NISSAN CM TRACKS - (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ファットボーイ・スリム,マット・ビアンコ,モービー,ドクター・ジョン,ザ・クラッシュ,ブラン・バン 3000

profile

書いた記事数:1455 最後に更新した日:2010/05/31

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM