

  • 2010.05.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人身事故はうんざりですね。

横須賀線内での人身事故の影響で、横須賀線、湘南新宿ライン、総武快速線、成田線の列車に遅れや運休が出ましたが、運行路線が長いと、影響も大きいですねえ。昨日は、大阪でも地下鉄千日前線と京阪本線で人身事故で、合計で14万人に影響。朔(新月)の前後に、人身事故による影響で電車が遅れることが多いと感じるので、早めの電車に乗るようにしてます。次の朔(新月)は5月14日。早めの電車に乗ってみるのは、いかがでしょう? 人身事故がないのが一番なんですが・・。



『月の恋人』の視聴率>鳩山内閣の支持率

街の真ん中で暮らし、生活も豊かで、不平や不満もない人って、あまりいいアイデアが出せない。腹案があると言ってた鳩山首相は、まさにこれに該当する。いいアイデアがあるはずもない。普天間基地移設問題の5月末までの完全決着は、事実上断念の見通しだそうですが、方向性すら5月末まで示せるのか? 各方面にいいことろを見せようとして裏目になり、官僚の言いなりになるのが目に見えている。鳩山内閣の支持率よりも、『月の恋人』の視聴率の方が上になるでしょう。比較の対象がおかしいって? 鳩山さんほどおかしくないですよ。


Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

第15回NHKマイルカップ予想

◎ダノンシャンティ

○コスモセンサー

▲サンライズプリンス

△ガルボ

△トシギャングスター

△シゲルモトナリ



Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

東京9R 高尾特別

トーセンマドローナ(7番)


京都11R 與杼特別

ペプチドアトム(8番)




新『エアポート快特』

京急電鉄が、ダイヤ改正に伴い、品川と羽田空港をノンストップ16分で結ぶ“新『エアポート快特』”を導入すると発表。朝夕のラッシュ時を除いて20分間隔っていうのはウリになるかどうか? 京急蒲田付近の上り線高架化に伴う新ダイヤで、蒲田が通過駅となりますが、これは、京急が“蒲蒲線”建設を促すための作戦じゃなかろうか? 大師線を羽田まで延伸するなんて構想もありますからね。


“月の恋人”に対抗して

木村拓哉主演で5月10日からスタートするフジテレビ系ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』。上海で店を開こうとしているインテリア専門店の社長が、偶然出会った貧しい工員を店のイメージキャラクターに抜擢するという内容。観たいと思いませんが、視聴率はいいんでしょうねえ。ワタシもドラマを企画してみました。行き当たりばったりの八方美人で調子良く、何のアイデアもないに“腹案がある”と強気に言ってた主人公のユキオが、周りから咎められるも、金でしくじった仲間のイチローと、起死回生で問題を突破しようとする『鳩の恋人〜Pigeon Lovers〜』。ドラマの結末やいかに?ですね。


のっぴきならない事情により

ゴールデンウィークですねえ。のっぴきならない事情により、しばらくの間更新しません。“Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎”も休み。5月2日は、天皇賞・春を京都競馬場で観戦してきます。

がっちりアカデミーにがっかり?

人間誰だって「ソン」したくない! できれば1円でも「トク」したい! をキャッチコピーにしているTBS『がっちりアカデミー!!』。『森永卓郎や勝間和代など、今をときめく経済に強い人たち“ソントク先生”をあれだけ集めて、この程度?』って内容なんですけどねえ。ビックカメラのアウトレットって、みんな知ってるような情報ではないの?(ワタシ大阪在住ですけど知ってましたよ) 一昔前は、『お店で値切るってイヤよねえ。大阪の人じゃあるまいし』って、値切る=大阪=悪いイメージだったんですけどねえ。




日本版“預金を移そう”は大阪で実施中?

大手銀行への批判が高まるアメリカで行われている『預金を移そう』という市民運動をワールドビジネスサテライトで紹介していた。大阪のとある社長さんたちの集まりでは、大阪から東京に拠点を移す会社をピックアップして、小さな不買運動をしているそうで、今度は某金融機関Rが本店所在地を大阪から東京に移すことが決まっていることから、『預金は地銀の○○へ移そう』と、アメリカと似たようなことをしているとか。おもしろいねえ。


どちらも、4月29日オープン!

ここ数日の大阪は、ドーナツの話題が多いような気がする。心斎橋筋商店街と周防町通り(ヨーロッパ通り)の交差点の角地のビルに『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が関西初出店。あんまり大きくないと思っていたら、2階には76席のイートインスペースが。一方、千日前のなんばオリエンタルホテル1階には、ミスタードーナツの『cafe andonand(カフェ アンドナンド) 』が関西初出店。商店街に面した屋外にはテラス席も用意されてます。アンドナンドの近くで、“玉木宏が来てる”と騒ぎになってましたが、クリスピー・クリーム・ドーナツの方が人気的に先行してるんちゃうかな? どちらも、4月29日オープン!




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

トワイライト
トワイライト (JUGEMレビュー »)
ジャー・パンファン・フィーチャリング・三村奈々恵,渡辺雅二,美野春樹,渡辺俊幸,恩田直幸

recommend

recommend

Star Flyer compiled by Stephane Pompougnac
Star Flyer compiled by Stephane Pompougnac (JUGEMレビュー »)
オムニバス,クラブ・ド・ベルーガ,パロフ・ステラー,マリク・アラリー,アイ&フューズド,モ・ホライゾンズ,アルバート・デ・パナメ,オーステン,ステファン・ポンポニャック,チェントバレー,ジョーカー・ジュース

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる
誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる (JUGEMレビュー »)
フランシス ウェスリー,ブレンダ ツィンマーマン,マイケル クイン パットン,エリック ヤング

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

プラーナ
プラーナ (JUGEMレビュー »)
三村奈々恵,鷲見音右衛門文広,神坂享輔

recommend

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -
SHIFT - NISSAN CM TRACKS - (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ファットボーイ・スリム,マット・ビアンコ,モービー,ドクター・ジョン,ザ・クラッシュ,ブラン・バン 3000

profile

書いた記事数:1455 最後に更新した日:2010/05/31

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM