

  • 2010.05.31 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

注目のコラボも

「NIPPON LOVE」をテーマに日本スタイルにスポットを当て、奈良のものづくりにスポットライトをあてた『奈良の今昔たからもの展』が、阪急百貨店うめだ本店で開かれています。カフェや雑貨が好きな人にはおなじみ、「くるみの木」主宰の石村由起子さんが紹介してます。このイベントとは別に、『中川政七商店×graf』という注目のコラボも行われてます。どちらも5月25日(火)まで。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/



スタバでノマドワーカーが増える?

スターバックスコーヒーが、公衆無線LANサービス『ソフトバンクWi-Fiスポット』に対応すると発表。6月1日より首都圏中心に21店舗でサービスを始め、8月末までに約500店舗、将来的には全店舗での対応を目指すそうです。同じサイズの商品をレシート提示することで100円で飲めるサービスと併用すれば、ますます“ノマドワーカー”が増えるでしょうねえ。



Vittel SPORTS MUSIC FACTORY

ミネラルウォーター『ヴィッテル』が人気アーティストとのコラボレーション! キャンペーンサイト『Vittel SPORTS MUSIC FACTORY』で、独自楽曲の無償ダウンロード配信をスタート。おもしろいサイトですよ。

http://vittel.jp/



金は天下の回り物

 BS‐TBSの映画情報番組『映画の時間+気ままにディレクターズカット』で、映画字幕翻訳家の戸田奈津子氏が監修を務めることに。『今の若い人は映画を見に行かないのよね。若い人が映画を見に来るためならなんでもやるわ』とコメント。ここでも映画離れが指摘された。若い人が消費低下の原因と揶揄される表現として、クルマ離れ、酒離れ、旅行離れ、スポーツ離れなどがあげられるけど、何に使ってるの? 『金は天下の回り物』ですよ。


Lady Blue Shanghai

デビット・リンチ監督のLady Dior新作フィルム『Lady Blue Shanghai』が、話題を集めてますねえ。時間がある人はチェックしてみてください。16分です。

http://www.ladydior.com/



Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

第5回ヴィクトリアマイル予想

◎ブエナビスタ

○プロヴィナージュ

▲レッドディザイア

△ヒカルアマランサス

△ベストロケーション


Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

Bouzuatama Keiba Lab 今日の◎

東京9R 夏木立賞

ビートブラック(1番)


京都9R 葵ステークス 

カレンチャン(7番)



孫正義+佐々木俊尚で何かしてよ!

Ustream『光の道』対談。ソフトバンク孫正義vsジャーナリスト佐々木俊尚の論戦でしたが、インフラを整えるか、コンテンツを充実させるか、学校教育の制度をどうするか、電子カルテをどうするかなど、タマゴが先かニワトリが先かの話であって、今できることを互いに力を合わせたら、すごいパワーになるんじゃないの? 一方の国会では、民主党の三宅雪子議員がコケている。あのコケ方は、まるで吉本新喜劇。誰か横にいた議員が、“ごめんくさい”とでも言うたんかな? 島田珠代にコケ方習ってほしいなあ。車イスに乗った姿を見て、参院選の結果が垣間見えたような気がするのは、ワタシだけだろうか? 孫さんと佐々木さんの方が、頼もしく映ります。

石原真理、青田典子とくれば次は?

石原真理、青田典子と、復活愛が好きな玉置浩二は、ラブ・アゲイン症候群? ってことは、青田典子と別れて、次は薬師丸ひろ子と復活するんかな? ♬もっともっとあなたを、もっともっと知りたい〜 な〜んてな。



ノムさん入院、サッチー国技館。

楽天・野村前監督が、『解離性大動脈瘤』で都内の病院に緊急入院したと、フジテレビが報じていた。サッチーは国技館で相撲観戦してたぞ。しかも一番前で。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

トワイライト
トワイライト (JUGEMレビュー »)
ジャー・パンファン・フィーチャリング・三村奈々恵,渡辺雅二,美野春樹,渡辺俊幸,恩田直幸

recommend

recommend

Star Flyer compiled by Stephane Pompougnac
Star Flyer compiled by Stephane Pompougnac (JUGEMレビュー »)
オムニバス,クラブ・ド・ベルーガ,パロフ・ステラー,マリク・アラリー,アイ&フューズド,モ・ホライゾンズ,アルバート・デ・パナメ,オーステン,ステファン・ポンポニャック,チェントバレー,ジョーカー・ジュース

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる
誰が世界を変えるのか ソーシャルイノベーションはここから始まる (JUGEMレビュー »)
フランシス ウェスリー,ブレンダ ツィンマーマン,マイケル クイン パットン,エリック ヤング

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

プラーナ
プラーナ (JUGEMレビュー »)
三村奈々恵,鷲見音右衛門文広,神坂享輔

recommend

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -
SHIFT - NISSAN CM TRACKS - (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ファットボーイ・スリム,マット・ビアンコ,モービー,ドクター・ジョン,ザ・クラッシュ,ブラン・バン 3000

profile

書いた記事数:1455 最後に更新した日:2010/05/31

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM